有期実習型訓練スタート

うちの事務所の平均身長、170.25㎝なんです!

ちょっとすごくないですか~(^-^)

というのも、10月16日から有期自習型訓練を開始しまして、24歳、男子が仲間入りしたことによる変化です。

 

先月、社員募集をしていの一番に応募してくれたこの青年は、全くの未経験とのこと。

なので、お互いにマッチするかどうか、この仕事が向いているのかどうか、全くの未知数。

なんですが、これから新しい分野を開拓するには逆に未経験の方が良いかもという思いもあり・・

そこで考えたのは、半年間の有期契約を結び、助成金を活用して訓練をすることでした

この制度が「人材開発支援助成金」の中の「有期実習型訓練」というものです。

 

半年間で座学を100時間、OJTを340時間、というカリキュラムを作成し、労働局へ提出、

本人はハローワークでキャリアコンサルティングを受けて準備万端、10/16日に開始となりました。

最初の1週間は、準備が大変でしたが、だんだんとお互いに馴染んできまして、楽しく新鮮な時間となっています。

秋晴れの爽やかな風が吹き抜けるような毎日に感謝です。

 

採用や訓練について、いつでもご相談承ります!